カフェ準備の中間報告??

瞬く間に閉店から半年以上経ってしまいました。すっかりご無沙汰しております。

最初の中間報告では、「ブログには、せめて引越し先の更地の写真をのせて更新したいなあ」と思い、古家の取り壊しを待っていました。

先日、「壊す」と連絡が入り写真をとりに行ったらまだ古家がありました。ので、待ちきれずついに写真なしで更新することにしました。

設計段階で大幅に遅れています・・・。着工は年明けになりそうな気配となりました。

正直、こんなに遅れるとは夢にも思っていませんでした。ただ、頓挫したということはありませんので必ず出来上がるはずですが・・・半分冗談でした忘れた頃にご挨拶の葉書が行くかも。というのが現実味を帯びてきた感じ・・・。

もう街は、クリスマス一色ですね。「この際、せいぜい美味しいものを沢山食べて舌を鍛えておくしかないわ」とばかり、これから味覚探訪に行ってまいります。

では、よいクリスマスを!!

ボチボチ更新なんて嘘言ってごめんなさい。ボ~~~~チ、ボ~~~~~~~~チが正しいですね。

| | コメント (14)

カフェメニュー

Blog161 今のうちに次のカフェでのプランなど・・・。と言っても決定ではないですが。

KONA-KONAを始めて一年ほど経ったころに、友人とフランス料理を食べながら、KONA-KONAのお菓子を、サイズを小さく作って、このコースのように色々味わっていただくカフェの日を予約でやろうか。ってプランでした。

アミューズにサンテビスッケット。前菜はショートブレットノンエッグクッキーかのチョイス?スコーンでもいいかも。で、メインはプリンセスローズ!そうするとデザートはどうする?~なんて盛り上がって、アイデアで終わりました。

お店の商品の他に小さいサイズで別に作るとしたら、形を変えたり、焼く時間を変えたり、たまにやるにしても簡単ではないね。と、なりました。

あの頃からは、パンドエピスとかフルーツ・ナッツ畑(プチノエル)ゼリー数種お食事スコーンなどバリエーションが増しているので、あれこれ小さいサイズでてんこ盛りにして一通り味わって頂くのも面白いなあ。とか思ってみています。ここで作れなかったメニューもあるし。

お茶はもちろん、ワインやシードルなんかでも合うような粉と香りと味の盛り合わなんて・・・。めざすはアフタヌーンティージャポン(???)

今週のスコーンです。お食事スコーンは、記念も込めてご馳走スコーンのスモークサーモンと生ディルのスコーン。おやつスコーンはオレンジとポピーシードのスコーン、こちら御題は初夏のスコーンです。

写真はある日のまかないです。フランス人に習ったキャロットラペ。カフェメニューでは有りません。悪しからず。

ブログ店閉店します。

| | トラックバック (0)