« 3年半・・お世話になりました。どうもありがとうございました。 | トップページ | カフェ準備の中間報告ー2 »

カフェ準備の中間報告??

瞬く間に閉店から半年以上経ってしまいました。すっかりご無沙汰しております。

最初の中間報告では、「ブログには、せめて引越し先の更地の写真をのせて更新したいなあ」と思い、古家の取り壊しを待っていました。

先日、「壊す」と連絡が入り写真をとりに行ったらまだ古家がありました。ので、待ちきれずついに写真なしで更新することにしました。

設計段階で大幅に遅れています・・・。着工は年明けになりそうな気配となりました。

正直、こんなに遅れるとは夢にも思っていませんでした。ただ、頓挫したということはありませんので必ず出来上がるはずですが・・・半分冗談でした忘れた頃にご挨拶の葉書が行くかも。というのが現実味を帯びてきた感じ・・・。

もう街は、クリスマス一色ですね。「この際、せいぜい美味しいものを沢山食べて舌を鍛えておくしかないわ」とばかり、これから味覚探訪に行ってまいります。

では、よいクリスマスを!!

ボチボチ更新なんて嘘言ってごめんなさい。ボ~~~~チ、ボ~~~~~~~~チが正しいですね。

|

« 3年半・・お世話になりました。どうもありがとうございました。 | トップページ | カフェ準備の中間報告ー2 »

次のお店のこと」カテゴリの記事

コメント

うわーhappy02更新されてる!
お元気ですか?大塚のみかです。

そうですか・・・遅れてるんですね。
お休みになる前にたくさんいただいたはずのクッキー、
とうの昔にストックがなくなり、大変大変困っています(笑)
再開が待ち遠しいですよぅ。

また動きがあったら教えてくださいね!
楽しみにしています。

投稿: みか | 2008年12月16日 (火曜日) 19時08分

みか様
うわっ~!感激!
コメントありがとうございます。

お元気そうですね。
私のほう、休業中は自分用のクッキーやスコーンを焼く気になれず、勉強と称してあちこちで買い食いをする日々(笑)を過ごしています。寒くなって勢いが止まりません・・。

お陰で「こういうのもいいわ」「ああいうのもいいわ」と、カフェのイメージばかりが日々更新です。

ブログのほうも、次は証拠写真(?)付きで更新を目指していますので、どうぞよろしくお願いします。

KONA-KONA 

投稿: kona-kona | 2008年12月17日 (水曜日) 10時54分

あけましておめでとうございます♪
更新されていてうれしくなりました♪
娘とたまにお邪魔させていただいたkatsuです

カフェ楽しみにしていま~す

投稿: katsu | 2009年1月 2日 (金曜日) 19時01分

katsu様

おめでとうございまあす。
ビックリ~嬉しいです。ありがとうございます。
中間報告以降の新鮮な話題もなくて申しわけ無いです。
今月下旬に地鎮祭が決まりました。(なんてノンビリな)東京で一般的なのは録音演奏らしいんですけど、お願いする神社さんはライブ演奏だというので楽しみなんですけど・・・。
写真とれたらUPしますね。私の技術では音は無理でしょうね。

カフェとは関係の無い話題でした・・。

kona-kona

投稿: kona-kona | 2009年1月 4日 (日曜日) 17時23分

konakona様
初めまして。現在、フランス菓子を勉強中のhoneyと申します。
Kikiさんにkonakonaさんのブログを紹介して頂きました。
メニューを拝見すると、どれも美味しそうで、食べてみたかったです!
カフェが開店したら、ぜひ伺いたいです。
楽しみにしています!

投稿: honey | 2009年2月 9日 (月曜日) 23時26分

honey様
初めまして。ブログへのご訪問とコメントをありがとうございました。
あの洗練されたフランス菓子をお勉強中の方から、天然酵母パン屋出身の雑種粉菓子にご感心をいただきありがとうございます。感激です。
今度のカフェでは手作り感いっぱいで温かみたっぷりなお菓子や飲み物で、美味しくてほっとできる空間にしたいなあ。と思っております。(できるかな??)

当ブログはすっかり怠け者ブログと化しておりますが、オープンの際はここでのお知らせはもちろん、お差し支えなければhoney様にはメールでもお知らせを差し上げたいと思っております。

kikiさんとは、最近もメールでお話?した所でした。近くお会いになることがありましたらどうかよろしくお伝え下さいませ。

kona-kona

投稿: kona-kona | 2009年2月10日 (火曜日) 11時57分

konakona様

きっと素敵なカフェになりますよ!開店したら是非伺いたいです。お知らせメールお待ちしています。ただ、もしかしたらフランスに留学してしまうかもしれないので、そうしたらすぐには伺えないですが…。今のところ、いつぐらいにオープンされる感じでしょうか?

Kikiさんもにkonakonaさんのお菓子はとても美味しいっておっしゃってましたよ!すぐにお会いする予定はないのですが、Kikiさんにお会いするときは、konakonaさんのことも伝えとおきますね〜。

投稿: honey | 2009年2月15日 (日曜日) 03時50分

honey様

まあ!フランスに留学だなんて、うらやましいです。

今のところのオープンの見込みは、頑張って年内ギリギリか年を越す可能性が高くなってきました。自宅の引越しを兼ねているもんですから・・・。

アドレス変わるようなことがありましたら、お教え下さいね。ブログのプロフィールからKONAアドレスにメールが頂けるようになっておりますので!

「オープンのお知らせ」が、私の代わりにフランスまでお出かけしたら、それも素敵なお話です。わくわくしてしまいます。
(ちょっと、舞い上がりすぎです。失礼しました。)
kona-kona

投稿: kona-kona | 2009年2月15日 (日曜日) 20時19分

konakona様

海を渡るメール、素敵です!
でも来年なら、場合によってはフランスに行って帰ってきてるかもしれません?!
神楽坂に住居兼店舗なんて、素晴らしいですね!

お店がオープンするのが楽しみです。
konakonaさんに直接メールをお出ししようと思ったのですが、
いまいちアドレスの場所が分かりませんでしたsweat01

投稿: honey | 2009年2月20日 (金曜日) 08時50分

honey様
そうでしたか!メールに旅のチャンスがあるかどうか?という感じですね。

神楽坂といっても、最寄り駅が「神楽坂」の矢来口から3~4分という立地なので、皆さんが普通に「神楽坂」で連想されるイメージの所からは更に離れて行く住宅地です。(がっかりなさるかも)能楽堂の楽屋口を横目に見ながら来て頂くような道で、とても静かな昔からの町です。

私には、神楽坂というより矢来というほうがピン来る場所です。ついでに住人の方々は矢来町(やらいちょう)というほうが、もっとピンと来てるみたいです(笑)。

アドレスの位置が分かりにくくてごめんなさい。念のため、honey様にメールでkonaアドレスをお知らせさせていただきました。

konakona

投稿: kona-kona | 2009年2月20日 (金曜日) 10時41分

久しぶりにこちらに参りました。

お店は、どのようになったかなぁ~と♪

江戸川橋界隈ですので、オープンしたら伺いたいです。

投稿: TAKE | 2009年5月20日 (水曜日) 16時08分

TAKE 様
コメントとご訪問ありがとうございました。
ただ今、建築中のまま計画と共に遅々と進んで居ります。

オープンは、早くて年内か?という感じになってきました。その節は、このブログとTAKE 様あてメールで必ずお知らせさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

諸事情により、掲載とお返事が遅くなりまして大変失礼いたしました。

kona-kona

投稿: kona-kona | 2009年6月16日 (火曜日) 11時11分

大変ご無沙汰しております!ブログが更新されていたのでコメントしました ああ~よかった!代々木から引越しをしたのでオープンの知らせが行き違いになったのかもとか、ちょっと気がかりでした でもでも事情が少しわかりましたからゆっくり待ってますね  ではでは♪

投稿: じひびき | 2009年8月17日 (月曜日) 17時57分

じひびき様
コメントありがとうございました。こちらこそ大変ごぶさたして申しわけありませんでした。
何度か更新しようと思うものの、写真の加工が上手くいかずにそのままになっています。(メモリ不足かもしれません・・・お手上げです)
KONAーKONAを忘れずにいて下さってありがとうございます。時間がかかっても、かたちが変わっても必ず再開しますので、どうかよろしくお願いいたします。
(写真のほう、外付けハードディスクとか難しいもの?を買ってきたので格闘してみます。成功すれば、カフェの入り口になるはずのアンティークのステンドグラスドアの写真をアップして、更新の予定なのに・・・自身無さそうです・・・)
kona-kona

投稿: kona-kona | 2009年8月18日 (火曜日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3年半・・お世話になりました。どうもありがとうございました。 | トップページ | カフェ準備の中間報告ー2 »