« カフェメニュー | トップページ | 最後の新作は・・ホロホロ・サンテです »

フレンチブラウニー

KONA-KONA、よいよ休業まであと4日間、早いです。 営業中最後のお菓子メニューになりました。Blog88

写真のフレンチブラウニーは3年位前によく作っていたケエキです。パリのビストロのデザートメニューって感じです。

「とってもビター」なんてコメントでした。粉はホンの少し、砂糖なし(クリオロ種の純チョコレートの甘味のみ)更にカカオマスをたしてビターにします。KONA-KONAではめずらしく柔らかめ、冷やしてハードにするのもおいしいです。チョコレートかな?って味と食感になります。

火を通し過ぎないほうがおいしいのであまり日保ちがしません。

この写真は先週のテーマ「カフェメニュー」のイメージ用だったのですが、なんとこのケエキを覚えていてくださってリクエストしていただきました。今回は写真の形の他のバリエーションも用意しました。

今週のスコーンです。お食事スコーンは、引き続きスモークサーモンと生ディルのスコーン。おやつスコーンはMIXフルーツのスコーンです。

製菓材料の百円市を少しだけですが、お店の片隅でやります。アーモンドパウダー・チョコレートなど、業務用の一級品です。そのまま、食べてもおいしいものばかりです。

ブログ店閉店します。

|

« カフェメニュー | トップページ | 最後の新作は・・ホロホロ・サンテです »

お菓子メニューSeason」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェメニュー | トップページ | 最後の新作は・・ホロホロ・サンテです »