« バレンタインデイのブラウニー | トップページ | 店舗・・・引越しのお知らせ »

アーモンドのケエキ

Blog72 写真のアーモンドのケエキは皮付きのまま挽いたアーモンドを粉の90%も使って、ぎっしりと贅沢なケエキに焼き上げています。

このケエキはKONA-KONAのロングセラーで、老若男女幅広い方々に気に入っていただいています。

嬉しいのは、この生地の小さなハート型アーモンドケエキをサプリメントを飲むより良い。食べていると体の調子が良いなどで、まとめ買いしてくださるお客様が複数いらしゃることです。

今だから言える・・・実は、KONA-KONAを始める時の隠れコンセプトが、「サプリや漢方薬のように体に効くお菓子を作りたい」。というのがありました。

「食べると体調が良くなる」とか「食べるのが心の楽しみ」というような食べ物をひそかにめざしたのでした。

今までのお菓子で、とても分かりやすいのは2倍ジンジャーがNO1です。風邪引きそうな時や引いた時用に買いに来て下さるお客様が結構多くて嬉しい限りです。といっても、当初は体が温まるという程度で、風邪への効用は偶然の産物なんですけど・・・。

最近では、KONA-KONA菓子でご自分の体調が分かる。などの予想もしていなかったお声も頂いて、驚いたり喜んだりです。

今後も確かな食材を選んで、「体を喜ばせるような食べ物」を追求して行きたい。と思う今日この頃です。

今週のスコーンです。おやつスコーンはクランベリーたっぷりスコーン。お食事スコーンは久々にサーモンとフレッシュディルのスコーンです。

ブログ店閉店します。

|

« バレンタインデイのブラウニー | トップページ | 店舗・・・引越しのお知らせ »

お菓子メニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインデイのブラウニー | トップページ | 店舗・・・引越しのお知らせ »