« 一年間ありがとうございました。良いお年を!! | トップページ | ノンエッグクッキーリストVOL1 »

ノンエッグクッキー・・新春・・(桜と蓬)

Blog66 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

KONA-KONAの新年は毎年「和」で始まります。

毎度おなじみの桜のノンエッグクッキー蓬のノンエッグクッキーです。

桜のほうは、桜の花の塩漬けと桜餅の葉を刻んで練りこみ、桜塩をトッピングします。

ほのかな天然の桜色で、香りが桜餅に近いお味です。桜が散る迄の期間限定クッキーです。

蓬は、国産の乾燥よもぎを練りこみます。桜も蓬も塩味が利いてます。蓬のクッキーは、野菜の代わりという方もいらしたり、色どりにもよいので年間通しての定番です。

というのも桜のクッキーは桜が散ってしまうと、あまり見向きもされないので季節限定になった。というのが正確です。とても日本的なお花ですね。

も天然の色と香りが自慢ですが、正直なところ色も香りも毎回微妙にばらつきます。それをあまり気にして作っていないのも天然頼みな・・・・。

今週のおやつスコーンはチョコチップとココナツのMIXスコーンです。お初のコンビなので、どんなか?お食事スコーンはチーズとドライトマトのスコーンです。スコーンは、全然「和」じゃないですね。

ブログ店閉店します。

|

« 一年間ありがとうございました。良いお年を!! | トップページ | ノンエッグクッキーリストVOL1 »

お菓子メニューSeason」カテゴリの記事

コメント

昨日伺ったみかといいます。
スコーンの作り方のアドバイスをいただきありがとうございました!

でも、KONA-KONAさんのチョコチップとココナツのMIXスコーンがすごくおいしくて
自分で作らないでまた買いに行こうと思ってしまいました(笑)
ラム酒?入ってますか?いい香りがしました。

また自転車飛ばして伺いますね!

投稿: みか | 2008年1月10日 (木曜日) 13時57分

みか様
早速のコメントありがとうございます。
さすがですね。ラム酒入ってます。
ボロッとスコーンではないのも大丈夫で良かったです。チョコチップとココナツのMIXスコーンは新作なのでお気に召して頂けて、とても嬉しいです。
また、色々なの?作ってご来店お待ちしております。(スコーンの中身は2~3週間ごと位で変えるようにしています。よろしくお願いいたします。)       
                    kona-kona

投稿: kona-kona | 2008年1月10日 (木曜日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年間ありがとうございました。良いお年を!! | トップページ | ノンエッグクッキーリストVOL1 »