« 国産チーズのお食事スコーン | トップページ | 地方発送やってます。お得な注文方法 »

ディープシナモンケエキ・スペシャル

Blog46 これはチョコレートケエキではありません。ディープシナモンケエキスペシャル版です。

現在9種類のパウンドケエキのなかでも、ベスト3の人気者です。

この色!!が物語るのはほんのりシナモン味ではなく、しっかりシナモン味。

体が温まるほどにたっぷりのシナモンパウダーと希少と言われるスイス産のシナモンリキュールとKONA-KONA産の肉桂酒(厳密には樹皮の部分で名称が変わるようですが、ここでは単なるレトロ趣味の名で・・・)を使用しています。

最初はこんなに沢山のシナモンを入れて大丈夫かしら?これでは限られた人しか食べられないかも?などと思いましたが、案ずることもなく定期的にお求めいただく方やプレゼントにも多用していただくケエキとなりました。

写真はこのケエキをご愛顧くださる奥様のために、旦那様が特注してくださったものです。この際、アイシングもシナモンパウダーと肉桂酒(アルコール度数40)で作りました。これが堪らなかったです。まわりはチョコチップとシナモンパウダーですが、別に召し上がる時用のシナモンパウダー付きです。これは、とても楽しく作らせていただきました。

ちなみにこの名前、あの今や伝説の?ディープインパクトにあやかりました。競馬は全然知らないのですが、素敵な名前だなと惹かれまして。

今週のスコーンは、黄な粉と小倉のおやつスコーンスモークサーモンとハーブのお食事スコーンです。

ブログ店閉店します。

|

« 国産チーズのお食事スコーン | トップページ | 地方発送やってます。お得な注文方法 »

お菓子メニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/17053883

この記事へのトラックバック一覧です: ディープシナモンケエキ・スペシャル:

« 国産チーズのお食事スコーン | トップページ | 地方発送やってます。お得な注文方法 »