« プチクール・リスト | トップページ | 国産チーズのお食事スコーン »

黄な粉にあんこスコーン

昨日お知らせしました、栗とポピーシードのスコーンが瞬く間に終売になってしまって急遽新作スコーンを作りました。Blog44_2  黄な粉にあんこスコーンです。

ちょっとマクロバイオティックっぽく、あまり膨らまない褐色のスコーンになりました。実際、健康志向スコーンって感じです。

黄な粉たっぷり、あんこ少しで、甘さかなり控えめです。トッピングは黒胡麻です。

一風変わったお味のスコーンかもしれません。

こういうくせのある生地には、メイプルシロップがとてもよく合いますね。ぜひお試しくださいませ。

このアイデアは、「あんこのスコーンなんてどうですか?」「おからのスコーンは作りませんか?」との声に(ちなみに、同じ方ですがもう忘れてるかな?)変形ですがお応えしてみました。

次は、国産チーズのお食事スコーンを写真付きアップできそうです。

ブログ店お先に閉店します。

|

« プチクール・リスト | トップページ | 国産チーズのお食事スコーン »

お菓子メニューNew」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/16921991

この記事へのトラックバック一覧です: 黄な粉にあんこスコーン:

« プチクール・リスト | トップページ | 国産チーズのお食事スコーン »