« チーズペッパークッキー | トップページ | 秋の味覚 »

林檎アマレットのパウンドケエキ

半ポンド・Blog35パウンドケエキシリーズ第9号です。

林檎アマレットケエキ セミドライのりんごとアマレットのリキュールを合わせました。

写真の切り口はりんごの見本です。

ケエキのサイズはもっと厚いです。

10種類を目標に作って来たパウンドケエキは、後ひとつが決まらずにいたのですが、(実は10号はマロングラッセに随分前から決まっています。)

秋の声を聞いて、個性的なりんごのケエキを作りたいなと思った末、アマレットを合わせてみました。杏仁風味のりんごケエキです。

ブログアップが遅くなりましたが、すでに人気者になってくれています。

ちなみにパウンドケエキシリーズNO1~NO10までは

1、フルーツガーデンケエキ

2、オレンジケエキ ・プレーン ・Wオレンジ(アヴェックオレンジピール)

3、ディープシナモン ・プレーン ・アヴェックチョコチップ

、いちじくギネスケエキ

5、アールグレイケエキ

5、キャラメルコニャックケエキ ・プレーン ・アヴェックくるみ

7、ココパインの南国ケエキ

8、天然バニラビーンズのケエキ

9、林檎アマレットケエキ

10、マロングラッセケエキ(仮称)

この中から材料と季節によって数種が店頭に並びます。目印はリボンの色です。アヴェックは半透明のハトロン紙で包んであります。

今週のスコーンはオレンジチョコのスコーンです。そろそろお食事スコーンもいけそうですね。作るとすればチーズとドライトマトかな?

それではブログ店閉店します。

|

« チーズペッパークッキー | トップページ | 秋の味覚 »

お菓子メニューNew」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/16383238

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎アマレットのパウンドケエキ:

« チーズペッパークッキー | トップページ | 秋の味覚 »