« 全粒粉のショートブレッド | トップページ | オーダーメードスコーン »

天然バニラビーンズのケエキ

マイブームって程でもないのですが、新作パウンドケエキが続きますね。  

半ポンドパウンドケエキシリーズの第8号です。今回のは名前だけずーと以前に決まっていました天然バニラビーンズのケエキ。この名前のケエキが作りたい!って。

このパウンドは、無農薬栽培の天然バニラビーンズを思い切ってふんだんに配合しました。食感としてビーンズのプチプチが感じられる位入れました。それでもバニラの甘く豊かな香りは天然らしく柔らかで上品です。

アクセントにバニラリキュール漬けのすぐりの実を少~しだけ焼きこみました。バニラの引き立て役として。

名前だけが決まって、イメージをずーと温めていながら最後のつめがなかなか決まらなかったバニラのケエキ

出来上がりも優しくほのかで、今までのと毛色が違うなあ。どうかなあ?と思っていたところ、出くわしたパウンドリピーターのお客さま方にも試食していただいたら予想以上?に好評で第8号をきめました。

それでは今週のスコーンは引き続き、スイートスコーンがパイナップルとチョコチップ、お食事スコーンは、リクエストによりスモークハムとドライトマトです

それではブログ店は閉店します。

|

« 全粒粉のショートブレッド | トップページ | オーダーメードスコーン »

お菓子メニューNew」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/15391790

この記事へのトラックバック一覧です: 天然バニラビーンズのケエキ:

« 全粒粉のショートブレッド | トップページ | オーダーメードスコーン »