« 天気予報に振り回されて・・・ | トップページ | 自家製の元気ハーブ »

おからと黒大豆のノンエッグクッキー

Biog28  このキメの粗さがいかにもおからですね。おからだけでは味気ないと黒大豆も入れました。大豆×大豆です。

ザクザクぎっしりと噛みごたえ充分。他のノンエッグとは味も食感も毛色の違うハードなノンエッグクッキーになりました。さすがのおから効果で満腹感も充分です。

おからのクッキーでダイエットをというのがはやっているそうですが、大食漢の自分で実験するはめになりまして・・・。

昨日は、暑さに負けぬようにと、西片のマヌビッシュさんで、「ココナツミルクの南国カレー(ごはんが入ってると思い込んで買ってきました)と野菜カレーのフォカッチャとアップルディニッシュ」と豪華ランチの予定が、お昼ご飯の前のおからクッキー2枚の試食がききました・・・。フォカッチャだけで満腹になってしまって残りは今日のランチに持ち越しでした。

ブログ店お先に閉店します。

|

« 天気予報に振り回されて・・・ | トップページ | 自家製の元気ハーブ »

お菓子メニューNew」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ナチュールです。

おからと黒大豆のノンエッグクッキー、
いただきました。
ホントおなかがいっぱいになりますね。
満足、満足。
おいしいお茶と一緒にいただくと、
満足度アップです。

ザクザク、コナコナ、
噛みごたえがあって、子どもたちにも
いいかも・・・
(今回は私が食べましたが)
私好みのクッキーでした。
また買いに行きま~す。

投稿: ナチュール | 2007年6月29日 (金曜日) 17時31分

ナチュール様
早速、「おからと黒大豆のノンエッグクッキー」にコメントありがとうございます。
あの後、「ザクザク大好き」「堅いの噛みしめるの好き」という方々にこのクッキー結構人気者で、あわてて追加を焼きました。
ブログアップ後は、大豆や豆乳のトラックバックがドカドカついてびっくりです。(殆ど商売トラバなのですが・・・)世間では大豆がそんなにブームだったのですね。今頃目覚める次第です。
これからもKONA-KONAをよろしくお願いいたします。

投稿: kona-kona | 2007年6月29日 (金曜日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/15584902

この記事へのトラックバック一覧です: おからと黒大豆のノンエッグクッキー:

« 天気予報に振り回されて・・・ | トップページ | 自家製の元気ハーブ »