« オーダーメードスコーン | トップページ | おからと黒大豆のノンエッグクッキー »

天気予報に振り回されて・・・

先週はほぼ毎日のように、「明日から雨、明日から雨」という天気予報がはずれて暑い日が多かったですね。お陰様でゼリーデビューの日をすっかり逃してしまいました。

ペパーミント生姜もフレッシュを仕入れる都合で、即日作れないという辛さ。でもそろそろ暑さ、過ごし難さ安定でしょうか?

暑くなると、ハーブやスパイス系が人気者です。特に2倍ジンジャージャンジャンブル(生姜のノンエッグクッキー)は量を買って行かれる方も多く、ひときわ人気です。

身体が要求するのでしょうか?この兆候は寒くなり始めた時にも同じです。

今週のお食事スコーンは、チーズと生ローズマリーのスコーン。スイーツスコーンはオレンジとポピーシードです。

それでは閉店します。

|

« オーダーメードスコーン | トップページ | おからと黒大豆のノンエッグクッキー »

お菓子メニュー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ナチュールです。
ここへのコメントは、はじめて、
でもお店へは、何度も通っております。

先ほど買って帰った「チーズと生ローズマリーのスコーン」を温め、昼食にしています。
実ははじめてスコーンを買ったのですが、
ふわっとやわらかいのですね。
ローズマリーの香がきいて、
暑さに負けず、午後過ごせそうです。

ありがとうございました。
#おからクッキーは
明日いただきます。

投稿: ナチュール | 2007年6月27日 (水曜日) 12時49分

ナチュール様
度々のご来店とコメントを有難うございます。
スコーンのふわっと感を味わっていただけてとても嬉しいです。
「スコーンてあのぼろっとしたもの?」との質問が意外に多いので・・・。
おからクッキーの方は他のノンエッグとは随分違って、ざくざっくと「っ」が入る食感で、粉!粉!なぎっしりした味わいでした。
このおから粉で次はケエキも作って見たくなりました。食べ応えがあってしっとりた一風変わった生地になりそうな予感がしてます。
今後ともKONA-KONAをどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: kona-kona | 2007年6月27日 (水曜日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/15562177

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報に振り回されて・・・:

« オーダーメードスコーン | トップページ | おからと黒大豆のノンエッグクッキー »