« 天然バニラビーンズのケエキ | トップページ | 天気予報に振り回されて・・・ »

オーダーメードスコーン

結構前から温めていました。スコーンの中身のリストを作ってその中から自由に組み合わせを選んで頂くオーダーメードスコーンという企画を練っていたのですが、リストが完成しないうちに先週オーダーが入って初めて作りました。

そのオーダーは、ピーカンナッツが沢山入ったスコーン。生地を少し甘くして、ピーカンナッツを軽くローストして欲しいなあ。というものでした。

スコーンを気に入って下さっているあるお客さまが、北海道の実家にりんごとクルミのスコーンを送りたいとご注文を頂いて少しまとまった数を作りました。

その後北海道のお姉さまから上記のご希望でしたが、なにせ直接のやりとりではないのでこんな感じかなあ。と。気づいたらピーカンの余分な在庫はないので、失敗はできないぞ。でした。

お客さまはお店のすぐ近くにお住まいなのでオーブンから出したての熱々をお持ち帰り頂くことができました。まずはおうちで熱々を食べてから、送る数を決める模様・・・。北海道でも気に入って頂けるかなあ。

と、こういうことも有りの店です。こんなの食べたいとか言ってみて下さい。

今週のお食事スコーンは、やっと国産のチーズが手に入ったのでチーズとハーブのスコーン。スイーツスコーンはオレンジとポピーシードです。

それでは閉店します。

|

« 天然バニラビーンズのケエキ | トップページ | 天気予報に振り回されて・・・ »

お菓子メニューNew」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/15474553

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメードスコーン:

« 天然バニラビーンズのケエキ | トップページ | 天気予報に振り回されて・・・ »