« 大型連休にできたこと | トップページ | ココ・パインの南国ケエキ »

金時豆粉のノンエッグクッキー(2種)

Blog20 連休明けの新作です。

写真手前が、金時豆粉の黒豆かのこクッキー、奥が金時豆粉の胡桃クッキーです。

金時豆の粉は、お子さんの食物アレルギーに悩んだ主婦の方のアイデアから産まれたもので、北海道十勝の豆100%の粉末です。

お豆の粉は味も香りもとてもほのかです。粉の状態で薄~い小豆色も焼くと黒糖と焼き色に押されて殆ど出ませんが、食感が小麦粉とは違って米粉のほうに近い感じです。このクッキーでお豆の食物繊維と良質な蛋白質をお手軽に摂って下さい。

他にも新作お菓子は、プチクールのフィリングにドライチェリーのラム酒漬け(どれにもないサワー味no1です)ココナツ(味と食感が新味で新鮮!ビジュアルも可愛いです)の2種が加わりました。

あとはパウンドケエキの新作でパイナップルとココナツの南国ケエキ(仮称)です。

それぞれお菓子ごとに分けてブログ店に並べる予定です。写真もそこそこ準備ができているので・・・です。ブログ店開いた時からの予定はお菓子リストをここに作るというのがひとつなんですけれど。

それでは、今週のスィートスコーンは引き続きオレンジとポピーシードの初夏のスコーンです。(さわやか味と感想をいただきました)お食事スコーンはスモークサーモンとハーブスコーンを作ります。

では、ブログ店は閉店します。

|

« 大型連休にできたこと | トップページ | ココ・パインの南国ケエキ »

お菓子メニューNew」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/15070249

この記事へのトラックバック一覧です: 金時豆粉のノンエッグクッキー(2種):

« 大型連休にできたこと | トップページ | ココ・パインの南国ケエキ »