« ::とうもろこしのビスケット::(カレンツ入り) | トップページ | 金時豆粉のノンエッグクッキー(2種) »

大型連休にできたこと

長いと思っていた連休もよいよ今日で終わります。あま~い採点で、連休前に計画したことの半分位は出来たと言えるでしょうか。

まずお店のことでできた事は・・・

  1. 仕込んだ新作はノンエッグクッキー①金時豆の粉とくるみ金時豆の粉と黒豆かのこ米粉五穀のきび砂糖仕込み(今までのは黒砂糖です。予想ではあっさり味になるかな?と)まだ、焼き上げてないです。成功はブログで報告します。
  2. 厨房の奥の間のレイアウトの変更・・・パソコンとプリンターの使い勝手改善。
  3. 厨房の棚の中身の引越し・・・道具の使い勝手改善。
  4. 資料の整理・・・これは20%位は完了。

自宅とプライベートでできた事は・・・

  1. 横浜パンツアーと食材探し・・・おからパウダーとオーガニックチャイと普通のスパイスがお菓子に使えそうな収穫。(どれも東京で買えるとは思いますが)
  2. 編物・・・お店用被り物2点製作(思い出せば連休前半を費やしたという記憶)
  3. 和田高弘さんの青の写真展へ(連休唯一の芸術的・文化的な時間でした)
  4. 衣替え・・・50%。
  5. 自宅の冷凍庫の霜取り(2年以上振りで大変でした)

できなかった事は・・・

挙げると元気なくしそうなのでやめときます。ただ、お店やブログでちらり?公言したのにの心残りは、・ケエキの新作(こちらは追々実現させますのでしばしお待ちを)・ブログの模様替え(程遠く全くでした)・mixi(PCを開く時間がなかなか取れませんでした)

突然ですが、今週のスコーンはよいよ初夏のスィートスコーン。やっとオレンジとポピーシードになります。お食事スコーンはハーブとスモークハムの予定です。

それでは、久々のブログ店でした。閉店します。

|

« ::とうもろこしのビスケット::(カレンツ入り) | トップページ | 金時豆粉のノンエッグクッキー(2種) »

お店と厨房アレコレ. 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
昨日(8日)の夕方うかがった者です。
2倍ジンジャーのショートブレッド、今いただきました。
おいしいです。好きな味です。
電車などで冷房が入り始めたために体が冷えてる気がしてたのですが、
食べたらほんとに体が温まりました。
これはいいですね! またうかがいます。
スコーンは温めて食べてみますね。

投稿: ukiki01 | 2007年5月 9日 (水曜日) 00時36分

ukiki01様
コメントありがとうございます。
2倍ジンジャーは風邪薬がわりにしてくださるお客様もいらしゃるお菓子なので早速の生のお声をいただけてとても嬉いです。
生姜物では、これからの暑い時期限定で「沖縄黒糖と生姜のゼリー」の準備をそろそろ始めています。
どうぞまたお寄りくださいませ。お待ちしております。

KONA-KONA


投稿: kona-kona | 2007年5月 9日 (水曜日) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/14992547

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休にできたこと:

« ::とうもろこしのビスケット::(カレンツ入り) | トップページ | 金時豆粉のノンエッグクッキー(2種) »