« リユースできるゼリー容器探し | トップページ | 全粒粉のショートブレッド »

赤いカフェオレボール

実は先週。合羽橋の買出しの際に、エミール・アンリ製の小ぶりカフェオレボールを手に入れて来ました。珍しいことに迷いなくを選びました。

もちろんカフェ用に。この赤いボールを見たときに、これに黒い飲み物(予定は穀物コーヒー)を淹れたらどんなにステキかしら!と一目ボレでした。

自分用にも買って家で色々お試し中です。想像した通り濃い色の飲み物が映えて、なにより手によくなじみ程よい温かさが手に伝わって来るのがとても気持ちいいカップです。「エミールアンリの器は保温力・保冷力にすぐれていてそれはブルゴーニュ産の天然陶土のお陰。」とカタログに書いてありました。

それでここの所はドリンク関連の本を読み漁っています。なんだかんだと10冊を超えてしまいました。紅茶のカップのハンドルも初期はなくて、まさにこのボールのような形だったようですね。

カフェといっても小さなスペースなので、この際KONAーKONAならではの飲み物と飲み方をと思っています。テーマのひとつは「内臓を温める」です。

それでは今週のスコーンは、スイートスコーンがパイナップルとチョコチップ、お食事スコーンはスモークハムとドライトマトになります。

それでは、閉店します。

|

« リユースできるゼリー容器探し | トップページ | 全粒粉のショートブレッド »

お店と厨房アレコレ. 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/15240773

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いカフェオレボール:

« リユースできるゼリー容器探し | トップページ | 全粒粉のショートブレッド »