« オーガニックコーンミールで作るお菓子 | トップページ | 大型連休にできたこと »

::とうもろこしのビスケット::(カレンツ入り)

Blog19 早速作りました。とうもろこしのビスッケット(カレンツ入り)。前回ご紹介のとうもろこしのビスッケットプレーン生地に甜菜糖を少し足してカレンツもすぐりの実です。レーズンより酸味が強くて甘味が少ないですたっぷり焼きこみました。

前からレーズンかカレンツを入れて焼こうと思っていましたが、思い通りの味になりました。今回はカレンツで大人っぽくしましたがレーズンもおいしいと思います。

この、ビスケットは温めてふんわりさせても、水分を飛ばしてカリカリさせた味もどちらもいけます。写真撮りの最中、とうもろこしの香りがプンプンでした。

アメリカ菓子ではこの手のものをスコーンと呼ぶところもあります。アメリカとイギリスの表現の違いも面白いけど何やら混同しそう。してますね。

KONA-KONAのいつものスコーンよりかなり水分が多いです。ちょっとお腹がすいた時にはおすすめです。

ブログ店お先に閉店で~す。

|

« オーガニックコーンミールで作るお菓子 | トップページ | 大型連休にできたこと »

お菓子メニューNew」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/14844364

この記事へのトラックバック一覧です: ::とうもろこしのビスケット::(カレンツ入り):

« オーガニックコーンミールで作るお菓子 | トップページ | 大型連休にできたこと »