« 忘れていた左利き | トップページ | 黄色と黒のスコーン »

結婚パーティに出席のお菓子

昨年秋の土曜日のことでした。初来店のカップルのお客様が、ノンエッグクッキーショートブレッドサンテビスケットをお買い上げ下さって、わずか数分後に再度ご来店されました。

一瞬、何事?と不安がよぎりました。しかし、初対面のキブカワさんは、今、全部いただいておいしかった。ついては、12月末に神楽坂の岩戸ホールでの結婚パーティー用にビジュアルも面白いサンテビスッケットを100枚注文したい。と言う内容のご依頼だった。

サンテのビジュアルをほめて下さったのはキブカワさんが初めてです。さすがは美術品関系、デザイナー系のお仕事ご夫妻とKONA-KONAは舞い上がりました。なにせ初期の姿とはいえサンテのビジュアルについて、友人の妹は「また失敗作もらって来たの?」と。そのときのショックは抜けていない胸の内でした。

Blogk2_2 これがサンテビスケット(ノーシュガーです)。キブカワさんチョイスの一番手。

Blogk3 その後スペースの関係でサンテを減らし、キブカワさんのかわりの選択にのけぞりそうになりました。

な、なんと、KONA-KONA・珍菓のうち衝撃系が2種類も入っている~。ショートブレッドの倍ジンジャーとノンエッグクッキーのブラックペッパー・トリプル。この辺は結婚式よりバツゲームなどにピッタリと普段から思っていたので・・・。

ちなみに、写真右が2倍ジンジャーとシナモンのショートブレッドです。真ん中がノンエッグクッキー数種です。

Blogk1_1 これは、もっともらしくショートブレッド・デコレと、後ろの細かいのはあられノンエッグです。

Blogk4 お料理は、新婦のお母様のお手製だそうです。

お店に展示の写真をご覧になって、ある常連さん「あらっ!あなた仕出しもなさるの?」。すみません。キブカワさん・・・。

以上写真は全て、東京、谷中にスタジオLIGHT&PLACEをかまえるプロカメラマン和田高弘さんの撮影です。http://lightandplace.com/

プロの写真が入ってこのブログもぐっと格があがります。ありがとうございました。

本日のブログ店、長い営業時間におつきあいをありがとうございます。そろそろ閉店しま~す。

|

« 忘れていた左利き | トップページ | 黄色と黒のスコーン »

お菓子メニュー」カテゴリの記事

出会いの巻」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/14549882

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚パーティに出席のお菓子:

» 結婚じゃないけど"えなり君"は応援したい。 [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木曜日) 16時52分

« 忘れていた左利き | トップページ | 黄色と黒のスコーン »