« 本日14時で臨時閉店します | トップページ | 下準備に明け暮れた定休日 »

天然のバラの香りがします・・プリンセスローズ

プリンセスローズはKONA-KONAの看板娘・・・。といっても、お菓子の名前です。バラの形、バラの味、バラの香りのするバターケエキです。

このプリンセスローズは大きめの特注品です。店頭にでるローズの4~5個分位です。

Blog05

昨今バラの型はだいぶ出回っているので姿は珍しくはないけれど、本物のバラの香りがする焼菓子はそうないと思います。お客様からは「普通、焼くと香りって飛ぶのにどうして、あんなにバラの香りがするのですか?」とか、「ありえない程、バラの香りがした」、「庭のバラを食べてるみたいだった」などの声をいただいています。

特に参考にしたものなどなく、「天然のバラの香りのするお菓子を作りたい!」との思いから、イメージを練り、材料を手に入れて作ってみた。というところですがプリンセスローズは焼いている時から、厨房中バラの香りです。とても気分が良くなる幸せなお菓子作りですが、やたら手間がかかるので常時お店に出す事が出来ない状態です。現在は6個以上からの予約で承っています。店頭には予約がある時に少量でることがあります。バラが咲き始めたら、予約にかかわらず作りたいとは思っておりますが・・・。

最近お問い合わせいただくことが多いため今日はプリンセスローズ一色でした。今後もプリンセスローズ誕生秘話?やローズ周りのことなどもこの日誌に書いていくつもりです。

では字数が、閉店スペースまで来てしまいました。閉店します。

|

« 本日14時で臨時閉店します | トップページ | 下準備に明け暮れた定休日 »

お菓子メニュー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/14111844

この記事へのトラックバック一覧です: 天然のバラの香りがします・・プリンセスローズ:

« 本日14時で臨時閉店します | トップページ | 下準備に明け暮れた定休日 »