« mixフルーツサラダのスコーン | トップページ | リッチドールとお友達クッキー »

新作レシピが生まれるとき

今日は食材がいくつか届いた日です。

主にナッツ類とハーブとリキュール。

最近はナッツ類の高騰が目立ちます。天候不順と需要の増大によるものらしいけれど、天候の影響というのは、少々気になることです。

今回初めて頼んだのはバニラのリキュールとココナツリキュールです。KONAーKONAの場合、新作レシピは材料を揃えてからイメージがわくというのが多いので作るものを決めて材料を揃えるより、これ良さそうとか面白そうという理由で購入してしまう。

なぜあるのか分からないようなものが食材以外にも色々あります。ある日それが突然つながって、新しいものが出来たりすることが多いです。お菓子もラッピングもそんな感じ。

さて、このリキュールも突然つながって新しいお菓子が生まれてご紹介できますように・・・。

では、時間となってしまいました。閉店させていただきまーす。

|

« mixフルーツサラダのスコーン | トップページ | リッチドールとお友達クッキー »

お菓子作りetc.」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/13998319

この記事へのトラックバック一覧です: 新作レシピが生まれるとき:

» おでん作り方 [おでん作り方]
まだまだ寒い時期が続きますね らくだからってのもあるんだけどうちは最近鍋続きで あったかい料理のレパートリーに悩んでます [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木曜日) 00時11分

« mixフルーツサラダのスコーン | トップページ | リッチドールとお友達クッキー »