« KONAーKONAブログ店 本日開店 | トップページ | mixフルーツサラダのスコーン »

キャラメルクリーム作り

きょうは、大好きなキャラメルクリームを作る日。タイミングが大事なこの作業はできるだけ定休日にしています。

きび砂糖で作るので、最初からカラメル色です。鼻をきかせないと黒蜜か?になってしまいます。でもきび砂糖のキャラメルは、後味がすっきりとしながら、ほんわかやさしい味になるのでやめられません。

このキャラメルクリームを「雲みたいな味」と表現してくださったのは西早稲田からいらしてくださるお客様。う~んもうそのままで詩ですね。すごい表現力に何時もながらおそれいりました。

今週のお食事スコーンはスモークサーモンとディルの予定です。

スイーツスコーンはMIXフルーツ又はオレンジ+ポピーシードのどちらかになります。

では、ブログ店これにて閉店させていただきます。

|

« KONAーKONAブログ店 本日開店 | トップページ | mixフルーツサラダのスコーン »

お菓子作りetc.」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204450/13975193

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルクリーム作り:

« KONAーKONAブログ店 本日開店 | トップページ | mixフルーツサラダのスコーン »